初めの一歩

日々のことを思うままに

生活保護の方と入院

2017年08月06日 08時46分09秒 | 認知症

生活保護の方の緊急入院。

 福祉事務所のCWに電話しても、 留守だ。

 入院手続等、結局ケアマネが行う。

 夜8時にようやく、病院から解放された。

 待つだけだったら、帰るのに、 病院側は、

 事務所にも返してくれない、

 

 結局、そのあと、支援経過等を打ち、

 各事業所に連絡し、

 往診に来てくれた先生などに報告したり

 時間を要した。

 退院するのも、福祉事務所のCWはせず(お願いしたが、×)

 ケアマネ。

  本来の仕事じゃない。

 

 これで、監査や指導とかで、

  ケアマネの書類が 足りなかったりすると、 

  減算となるのだ。

 

 籠池問題や、 加計学園問題で、 書類がないなんて考えられない、

 国家公務員なのだ。

 ケアマネは公務員でなく、 ただの 会社員だ。

 

 ちょっとした愚痴。

 

 


最新の画像もっと見る