初めの一歩

日々のことを思うままに

剣岳 点の記

2009年09月01日 17時39分46秒 | 日常
ずっと見たくて見たくて、けど、どうしても、
夫と一緒に行けなくて、
(どっちが、仕事とか、研修とか、飲み会とか・・・)

もう、ほとんどの映画館でやっていないのに、
今日、
見てきました。
剣岳。。

場所は、銀座。
あまり聞いたこともない映画館。
なんだか、怪しい感じの場所にあり、一日一回だけの剣岳の上映
で、映画館の下は、地下鉄が通り、「ごぉ~~」と時々聞こえたりする。。

けど、そんなことは、気にならないぐらい、よかった。
風景の美しさ。
俳優さんたちのすごさ。


主人は、学生時代山岳部だったので、3回剣岳に登ったそうで、ルートや
その周辺の山々など、詳しかった。

最後の方に、手旗信号の場面がでてくるのだが、
主人が、声を出して読んだのには参ったけど・・・

(高校時代の体育教師が海軍出身の人だったらしく、高校三年の受験の前の夏休みの宿題が、手旗信号を覚えてくることだったそうだ。
体育に宿題があることがおもしろいけど。。
もちろん、みんなのブーイングだったらしい)
そんな高校時代に無駄に覚えた手旗信号をよく覚えていたものだ。。


その後、銀座をちょこっとぶらっとして、
帰宅。

今夜は、おいしいパンと、チーズでお食事にしましょう。


最新の画像もっと見る