ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

丸沼ダムと湯西川ダムカレー

2015-08-18 15:52:00 | ダムとか。
サッカー観戦後は片品村のほっとたいむさんに泊まりました丸沼スキー場近くのペンションで丸沼ダムへの近さ料金、旅行券が使えるのでここにしました。部屋の広さや朝食ははとても良かったです。丸沼ダム駐車場に車を止めてトムソーヤ号で対岸に行きました。遊歩道を登り堤体へ立ち入り禁止です。そのまま湖畔を2km?程歩き湖畔亭まで来ましたボートがあったので貸し出し場所で料金と時間ダムまでボートで行ける事を確認したのでまたダムまで戻ります二度足ですがいい運動です。ボートに乗り込みダムを目指しますが真っ直ぐ進まず右へ左へ約25分で着きました流木避けの網がない。周りには釣り船でトローリングしてる人が数名で静か昼寝をしたいが時間がないので帰ります。それにしても暑い荷物になると思い水を持って来なかった事を後悔しました。さよなら~金精峠を抜けて日光のダムへ鬼怒川スタンプラリーでダムカードホルダーが貰えるのでチャレンジ1発目は五十里ダムですスッキリした好きなダム。隣にある川治ダムここでダムダム展望台に行けるか聞いたらオススメしませんと言われたので今回は断念します。日光市内が渋滞してたのとボートで時間がとられたのでしかたありません。二つのダムのチョット上流にある湯西川ダムまだ新しくて真っ白でダックツアーのお客さんもたくさんいました。道の駅湯西川で遅めの昼食は湯西川ダムカレー食事をした記念にカードを貰いました。川俣ダムで4個目のスタンプを押してコンプリート川治と違って小さいですが自分はこっちの方が好きです。右側のがホルダーですがカードが入らない!縦に入れてはみ出すタイプなのね川俣はいいが他のは横向きなのに。川俣ダムの下流にある東京電力さんの黒部ダムです建築したのは100年以上前の歴史あるダムここはダムカードがありませんが栗山支所でせひダムカードを作って欲しい温泉入浴者やお蕎麦を食べた人限定でもいいからお願いします。帰り道にある大室ダムは農業用で給水してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿