散歩路地《サンポロジー》      毎日が発見! 身近な自然が見えてくる!


 ☆ 多摩丘陵

 ☆ 世田谷の散歩道

 ☆ ネイチャークラフト

 ☆ 環境学習ゲーム

初夏の多摩丘陵 おやじたちの健全なイベント!

2014-05-13 | フィールドノート(多摩丘陵)
初夏の多摩丘陵


5月11日、とあるおやじたちと多摩丘陵を歩いてきました。さわやかな風が抜ける木漏れ日の道に、満足していただけたようです。途中、林の中を抜け、人家の近くの舗装路を歩いた時に「今日、こんなに暑かったの!」という言葉が漏れてきました。林の中はそれほど快適だったと言うことでしょう。

案内したのは、
ジャコウアゲハの産卵、タマノカンアオイの花、オカタツナミソウ、クリーム色のキンラン、大きなホオノキの花、イカリソウ アリグモなどでした。

帰り道、中華系ファミレスで、反省会が開かれました。いつも以上に美味しいビールが喉を通過して、思った以上の盛り上がり振りでした。
閉会後、ファミレスから駅に向かう途中「こんなに飲んでも、まだ明るい!」という言葉が出てくる、とても健康的なイベントでした。

また違う季節に、歩きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿