FC市江のブログ

コーチのひとり言

酷暑の中のU-12リーグ・・・

2021-07-19 23:57:53 | Weblog

日曜日の午後はU-12リーグ

暑さだけが原因なのか・・・ 気持ちの問題なのか・・・
狙い通りのサッカーはやろうとしているのですが、それがなかなか得点に結びつかない・・・


ここ最近のパターンで自分たちで自らのリズムから崩す・・・
3回続けてチャンスを逃すと流が変わるとはよく言ったもので・・・
3回どころか6回も9回もシュートを外せば雰囲気も悪くなり・・・


シュートを外せばますます自信を無くし、消極的なプレーが出始め・・・
こうなるとますますリズムが悪くなる一方で・・・
リーグ戦はその日の結果というより、この先にある大会のグループ分けに影響するわけで・・・
先のことを考えて貯金しておくのは大事なことと子供たちには常に言い聞かせていること・・・
勝ちながら育てることは難しいことではありますが・・・
もう少し余裕のあるゲームをしていろいろなことを試したいところですが・・・


声を掛け・・・ 声を出さなくして・・・
押してもダメ・・・ 引いてもダメ・・・ ならばねじるしかなく・・・
子供たちのヤル気スイッチはどこにあるのか・・・
まだまだ模索中です・・・

子供たちの心を読めなくなったらコーチ失格・・・
まだ心をつかみ切れていないのかも・・・

少し酷暑が和らいだラスト10分で、ようやく攻撃的な姿勢になりテンポのあるサッカーになってきたところで試合終了・・・

次のゲームは1か月後
やれないことをやれということは無い
やれるのになぜやらないのかチャレンジしないのか・・・
この夏の練習次第だと思います
面白いサッカーが出来るチームだと思っています
アプローチのやり方を変えていこうかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uー11の向かうべきところ... | トップ | 収穫ありのTM・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事