FC市江のブログ

コーチのひとり言

PK・・・

2009-05-21 00:11:25 | Weblog
今日は、暑かったですねェ~・・・

わけあって、本日の練習は参加できませんでしたが、練習前の子供達の様子だけは見に行きました
4年生以上の子は、今週末は、ほとんどの子が試合があるためか、“いい目”をしていましたね
「早く試合がやりたいなァ~」という気持ちが伝わってくるようでした

試合の決着をつけるのに、“PK”があります
全日本の代表決定戦では、残念ながらPK負けという結果でした・・・
リーグ戦でも、PKで決着をつける場合もありますが、基本的には、トーナメント戦の決着をつけるときに、用います

子供達にとって、PKのキッカーをつとめるのは、かなりのプレッシャーなんでしょうね・・・
最近は、『オレが蹴る
と言う子は、まず、いなくなりましたねェ・・・
そんな、神経の太い子が現れてほしいのですが・・・

今週末の、U-10大会は・・・
念のため、昨日今日と練習しましたが・・・
PKになる前に、試合で決着 と、いきたいところですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事