FC市江のブログ

コーチのひとり言

チャレンジリーグ③・・・

2007-12-16 22:37:29 | Weblog
 ACミラン 優勝 バンザーイ
やはり “カカ” でしたねェ~ 
世界最高の名ににふさわしい選手だったと思います
私の中では、“セードルフ”がMVPでした 
あの運動量、正確なボールコントロール、簡単にボールを失わないキープ力、視野の広さ、小学生に見習ってほしいプレーばかりでした 

本日も、寒風吹きすさぶ中、チャレンジリーグ第2節が行なわれ、新Bチームが、初勝利をあげました 続く2試合目も引き分けて、勝ち点を5まで伸ばしました 昨日にもまして、チャレンジする子供たちは、この2日間でまた一回り大きく成長したと思います。 まだまだ個人での勝負だけで試合をしていますので、この先、チームプレーを覚えていくと、もっともっといいチームになると思います。

それにもまして、午後からの、FC Joyさんとの今年最後の練習試合は、とても楽しかったです 4年生以下を学年別に分け、ゲームでまわしました おかげさまで、初めて得点した子や、久しぶりに得点した子、初めてコーチに誉められた子・・・ いろいろでした 
最後は、2チームの6年生を混ぜての紅白戦も、盛り上がりました
何か、ミカドCUPのときよりも、のびのびプレーで、なぜ、あのときに今日のようなプレーをしてくれなかったのか・・・ 今の6年生は、プレッシャーから開放され、一番楽しくサッカーがやれているのかもしれませんね・・・ それはそれで、良しとしましょう 
さァ~今年の活動もあと1週間 やり残したことが無いように、来年につながる1週間にしたいと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジリーグ②・・・ | トップ | マネージャー②・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事