FC市江のブログ

コーチのひとり言

雨の・・・

2008-11-16 23:16:44 | Weblog
夜中の2時前に外を見たときは、まだ降っていなかったのですが・・・
朝起きたら・・・

周りの人たちからは、『絶好の市江日和』と言われます
が・・・今日の試合を見る限りでは、雨より良いコンディションでやらせてあげたかったですね
結果こそ2勝2敗となりましたが、1試合ごとに調子が上がっていきました
終わってみれば、1試合目の負けが痛かったですねェ~・・・
グランドコンディションに順応する前に試合が終わってしまったようでした・・・

2試合目は、気分一新
ニューヒーロー・・・いえいえニューヒロイン誕生
なかなか1試合で5点取るのは難しいですよ
どこかのチームのFW○○くんに、教えてあげてほしいものです・・・

3試合目は、タイプの似たチームとの好ゲームでした
お互いにドリブルを主にしたスタイル同士で、観ていても楽しいゲームでした

4試合目は、春のチャンピオンチーム・・・
得点を取ること自体が難しいと思っていたのですが、押され気味には違いありませんが、何度か相手ゴール前でチャンスもありました
4点以上得点して、勝たなければ次に進めない状況になっていましたが
もう少し、1点差を争そうような展開になっていたら、もっと見ごたえのあるゲームだったかもしれませんね

個の成長を感じ取れた、今日の4試合だったと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・まさかの雨・・・ | トップ | 寒波到来・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーサブ〓・キューティーハニー〓 (Unknown)
2008-11-17 23:48:01
元々、親父が決定力ないのに子供が決定力あったのはなぜでしょうか?不思議な出来事でした親父の遺伝子受け継いでいる筈なのに・・・染色体がねじれているのでしょうか?それとも親父の方がねじれているまさか私の子供ではないのかな
ですが子供に゛守って繋いでくれたチームメーメートへの感謝は忘れてはいけないよ ゛と 言っておきましたただ、いつものごとく無視されていたような
本当はいろんな子が点をとった方があとあと盛り上がったような気がしますが、特に最後の二試合みた感じ全員が成長していましたね持ち味のスピードを活かした子、視野が広くなった子、テクニックを巧く使い分ける子。シュートを沢山防いだ子。そろそろ全国大会の旅費、ヘソクリしていたほうがいいかもしれませんね傾いてる我が家にとって焼き肉どころではありませんよアイスクリーム一個(百円)でごまかしました
返信する
アイス5個に・・・ (監督)
2008-11-18 20:16:48
せめて、アイス5個にしてあげてください・・・

全国大会・・・
私を連れてって・・・
返信する
こんばんは (Aimar)
2008-11-18 21:52:21
こんばんは。
昨年も同じ事を書き込んだのですが、
今回もFC市江のオフザピッチに感動したので
書き込ませていただきます。

試合の休憩時間に、6年生とおぼしき選手が、四年生の試合を見る眼差し。
大会終了後、雨で荒れたピッチをテキパキと
トンボをかけて、練習開始。
とても気持ちよく見させていただきました。

FC市江の皆さん、試合以外でも感動を与えてくれてありがとう。周りの大人達は、サッカーが上手いだけでなく、あなたたちのそういうところも、しっかり評価していますよ。
ピッチ内もピッチ外も頑張ってくださいね。

追伸:
少し間違えれば荒れそうになる試合を
見事にコントロールする監督のレフリーにも感動しました。
返信する
ありがたきお言葉・・・ (監督)
2008-11-18 23:59:26
お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます
人生のスタートでもある小学生年代は、人間形成においても助走の大事な時期だと想います。 プロサッカー選手を作ることよりも、もっと大切なことを子供達に伝えていきたいと考えています
オフザピッチの部分を評価していただき、とても嬉しいです

レフリングまで、評価いただき恐縮です・・・
それでも、チーム内では『最近、運動量が落ちたのでは・・・』と、厳しい評価が下されています・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事