FC市江のブログ

コーチのひとり言

チャレンジリーグ⑥・・・

2008-01-16 00:48:04 | Weblog
日曜日に、親水名物“強風”の中、 行なわれました、チャレンジリーグは、Aチームが残りの2試合を連勝し、全勝で1位となりました 内容は・・・ 強風の中ではありましたので仕方ないのですが・・・ 1月26日から始まる、海部地区新人大会に向けて、『全体の底上げ』を狙いにしていた大会なので、そういった意味では、満足のいく大会でした。 年末とはちがい、交代した選手には、K太コーチからの指示もあり、個人にそれぞれの注意が与えられていました。 チームとしてのチカラをあげていくのはこれからです。 まずは、個人のパフォーマンスをしっかり、あげていってほしいものです 
Bチームも全6試合を消化し、2勝2敗2分という成績でした。 こちらは大健闘です 初めての11人制サッカーを経験した子がほとんどで、グランドの広さに戸惑う姿もありましたが・・・ 多くの課題を見つけることができましたが、それ以上に収穫が多かったのも事実です

月曜日には、本格的な練習もスタートして、いよいよチーム造りのスタートです   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中・・・ | トップ | コーチング・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-16 11:29:52
日曜日は大変な強風の中 指導者の皆さん 選手の子供達 役員の方々 保護者の皆さん 大変おつかれさまでした。親水名物の強風に強烈な冷たさも加わり本当につらい試合でしたね・・・
「今までの試合で一番つらい試合だった・・・」と寒さにすこぶる弱いわが子は感想を語っていました。まだこれからこのような日に雪が降るかもしれない、小雨がぱらつくかもしれない・・・もっときたえなきゃね!
そしてお母さんは防寒対策もっとしなきゃね。と学んだ一日でした。いろんな経験してもっともっと体力的にも精神的にも強く成長していってくれるよう応援しています!!
返信する
カゼニモマケズ・・・ (監督)
2008-01-16 13:10:46
“風”だけはどうにもなりません・・・
サッカーは、基本的には雨天中止はありません。 暴風雨警報が出ない限りは試合は行なわれます。 それが、サッカーです・・・
応援してくださるご父兄さん方も、声援が少なかったような・・・ あの風では仕方ないですね・・・。 
今後も防寒対策ばっちりで、応援よろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事