FC市江のブログ

コーチのひとり言

ベスト4・・・

2009-02-07 21:57:09 | Weblog
『これが2月?』
なんて会話があるほどのポカポカ陽気の中
海部地区新人大会・準々決勝が行なわれました

本来なら、私がベンチに座る予定ではなかったのですが、スタッフの都合の関係で、指揮をとることになりました
もちろん普段の練習は見ていますので、特別なことをするわけではないのですが・・・
今の時期は、私の“目”だけではなく、多くのコーチの“目”で、いろいろな意見、見方でチームの方向性を探っていきたいと考えています

正直、今の課題は、オフェンス面の事が中心で、ディフェンス面での課題は出していません・・・
ただ、今日の試合では、特に前半は課題面が上手くいかず、今後の宿題として残りました・・・
前半は、少し緊張感もあったのかな・・・

少しの余力を残して臨んだ後半は、ドリブルで相手をゆさぶり、こちらのペースで主導権を握ることが出来ました
そんな中で入った得点は、個人技での得点ではなく、チームとしてつないで入った得点でしたので、嬉しかったですねェ~・・・
その後、キーパーのファインプレー・・・
 (本人も言っていたようなので、多分そうなんでしょう・・・
にも助けられ、勝つことが出来ました

いよいよ、ベスト4の戦いです
今年のチームも、面白いサッカーになりそうですよ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 最後の大会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事