FC市江のブログ

コーチのひとり言

最後の大会・・・

2009-02-08 22:35:06 | Weblog
6年生にとっては、“大会”と名のつく最後の試合となりました・・・

土日の2日間にわたって行なわれました、マクドナルド杯知多招待大会は、初日は穏やかな天候の元で・・・ 本日は、砂嵐の中で開催されました・・・
“風”は、親水で慣れているとは言え、さすがに砂埃が舞うグランドは、選手もですが、応援している側も、大変な一日でした・・・

この大会の目標の中に、『全選手が点を取ること』と言うのがありました。
1年前からの大会等で、18人全員に点を取らせようと考えて、実行していましたが、先週のMUFG大会までの時点で、無得点は、あと1人となっていました・・・
土曜日の3試合目で、ついに、“ゴ~ル”をしたとの報告がありました
引率コーチからのお話では、ゴールした後は、“ガッツポーズ”もあり、とても喜んでいたとのことでした
何よりも、『チーム全員が喜んでいたのが良かった』との報告でした
私は、日曜のみの参加でしたので、そのシーンが、観られなかったのは、残念ですが・・・
サッカーは、“ゴール”することが目的ですので、そんな経験が出来て、一段とサッカーを好きになってくれたら、いいなァ~と考えています

2月の好天で、風が強い日の翌日は・・・
いよいよ、花粉症の季節がやってきそうで・・・
私は、見ての通りの“虚弱体質”ですので・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト4・・・ | トップ | 祝日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事