FC市江のブログ

コーチのひとり言

海部地区4年生大会・・・

2007-10-29 18:54:25 | Weblog
日曜日には、雨で延期になっていた海部地区4年生大会の交流戦がありました。 残念ながら、予選リーグで3位となり、決勝トーナメントに進めずに交流戦まわりになりました・・・。
でも、負けた事によってここ最近は4年生チームの練習試合を集中して行い、全体の底上げを課題にしてきました。 私から見た4年生チームは、一ヶ月前より全員が一回り成長したように感じました。 一ヶ月前はドリブルしてもなかなか前に進めなかった子が、一人二人とかわしていく姿が見受けられました。 今の4年生の課題は、ドリブルです。蹴って勝つことよりも、曲面曲面での1対1に勝つ事の方が大切です。失敗しても良いんです。 失敗して覚える事の方が多いんです。 蹴るサッカーよりドリブルサッカーです今後は、西尾張4年生大会に向けて、ドリブル、プラス一つだけ課題を増やしていこうと思っています。
結果、優勝はアクアさん、準優勝は桜さん・・・ 
アレッ・・・この2チームはもしかして予選リーグで市江と当っていたではないか・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネージャー・・・ | トップ | いよいよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事