カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ラリー

2012-12-23 23:28:06 | その他の話題
ラリーで活躍した車。もしくはそれ風のモディファイ。
少し前は、エボ/インプのレプリカっぷりが見られましたが、
一定の人気がありますよね~。
市販車の形が残っているからマシンは身近に感じるし、
それが公道をすっ飛んでいくっていうのに感動を覚えるっていうのもあるでしょう。
個人的にはシャコタン好きなので(笑)、
ターマック物に惹かれる訳ですが、
勿論、グラベルな感じも嫌いじゃありませんよん。

で、冒頭から濃い車です。
240RSが一般的なイメージなんですが、こちらはシルビア。
角フェンもFJもありません。
でも、バイオレットの後、240RS以前の物として
こちらがあったそうなんです。う~ん、マニアック♪
フルレプリカだという事で、内装もしっかり作りこまれておりました。
こういった熱い物を見ると、楽しくなりますね~。





歴代、ラリーで戦ってきたイメージが強いのはセリカ。
初代から最終モデル1コ前まで。
ハチマルっていう括りだと、FR最後のモデルが「らしい」ですねっ。
そういう方向のモディファイはされていませんが、
固定ライト化やオーバーフェンダーは現実には大変ですもんねぇ。
それから、流線型セリカ。このOZホイールが似合いすぎ♪
張り出し方もカッコ良くて、古さも感じないですね~。





イジり方が素敵な27。グリルの白が印象的です。
レビンじゃなくてトレノっていうコダワリもいいなぁ。
緑やオレンジでもないし、ちょっとスラしている所がとっても良いのです。





一瞬同じ?と思ってしまったのはマーチ。
白ボディはコンペな雰囲気が上がって決まりますね~。
底辺を支える、コンパクトな競技車両。
ユーザーに優しい車の登場って、今でも望まれていますよね~。





最後はハチマルっぽい雰囲気の2台。
共に4WDターボで、メジャーになり切れなかった所がらしいのです♪
質実剛健っていうのも似ていますかね。
特にレオーネは、カラーリングが懐かしかったです。
実際にこの状態で走っていたかは良く分かりませんが、
WRCを日本車が占める以前のモデルとして貴重なもの。
このまんま残して欲しいものですね~。


最新の画像もっと見る