カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

HWで遊ぼう①

2008-09-29 21:46:09 | その他の話題
先日のこまつや閉店時に購入したHWたち。
ビートルは絶対かぶっているな、と承知で購入したのですが
・・・もう1つかぶっていました。
それが右上のダッジラム。まさかこれが家にあったとは・・。



という事で早速分解してみました♪
メッキの部分の構成が大胆で素晴らしいですね~。
グリル~キャビン~荷台。サイドのモールもこれで表現。
ミニカー愛が感じられます♪


では、早速塗装しちゃいましょう。

デカールの部分はペーパーをかけて段差が残らないようにして、
元の青と同じような青で塗りました。

変わり栄えがしないかもしれませんが、青しか頭に浮かばなかったんですね~。
下半身の白を青くして普通のミニカーらしくしたかった訳ですが、
出来栄えはいい感じ。
後は組み付けですが、車高の調整もありますから、完成は明日ですね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンナー)
2008-09-29 23:00:35
楽しそうですね。自分もやってみたいです。
こういうのは簡単にバラせるんでしょうか?
返信する
すごいなあ (JOKER)
2008-09-30 19:18:10
こういうことを
ちゃっちゃと
簡単そうにできるエレクラさんがすごいな
と思います^^
さて,できあがりが楽しみですね~!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-09-30 21:14:39
シンナーさん:こんばんわ。
カシメを破壊するのは一苦労。
100円ショップのドリルを使って30分って感じですね~。 実家に帰れば電気ドリルがあるので5分で済むのですが・・・。

でも一度やってみると楽しいですよ~。
ジャンクのトミカとか、格好の材料ですからね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-09-30 21:20:10
JOKERさん:こんばんわ。
簡単にやっちゃいますね~。ミニカーですから。
あくまで息抜き。しっかりとやれば、もっと良くなるのでしょうが、このくらいで楽しむのが健全なんです♪

でも、いい感じでいきそうなのは、元の出来が良いからなんですよねっ。
返信する