カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

エコパSラン10-2

2012-10-17 22:49:27 | その他の話題

10月のエコパの中からです。
今日は、クーペボディの特集をしようかな、と。

そこでまずはフェアレディZ。
現在まで続いているっていう部分で、非常に素晴らしかったりするんですが、
ロングノーズの普遍的な佇まいがあるこの2代が、より印象的です。
ちょっと低く構えると、より魅力的ですよね~。
普段はあんまり見られない車ですので、何か嬉しくなっちゃいます。





続いてはポルシェを。
911は、ちょっと古いモデルが2台並んでいたのでネ。
シルバーとサファリブラウン?色もとっても魅力的でした。
で、968。
やっぱり色が気になりますね~。かなり好きです♪
コンパクトなポルシェっていうのは、この後カイエン/ボクスターになるんですが、
このちょっと煮え切らない感じのする968は、
穴場でいいのかなって思います。



次はピアッツァ。これもクーペらしい車って言えるでしょう。
これも形が好きなんですよね~。
スっとしたデザインはシャシの制限もあったんでしょうが、
かえって贅肉のない締まったものになったと思うんですよね~。



一気に時代が新しくなり、こちらはマセラティのグランツーリスモ。
このチョイス。大人ですね~。
この車が似合うようになるには、かなりの人間力が欲しそうですが、
こういうタイプの車を目指したいものですっ。





最後はジャガーEタイプ。説明不要の名車です。
この極まった感のあるノーズ。最高ですよねぇ。
でも、私が好きなのは後ろ姿。
何とも言えない曲面の組み合わせが、とってもセクシーですっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいすね~♪ (トモ)
2012-10-17 23:03:34
私のツボはナローポルシェですね♪
最近のマッチョなポルシュより、ナローな方がカッコイイ
と思ってしまいます。968はは全身の924が当時FCとよく
比べられましたね。 あとジャガーは言うことなりませんね。

もうすぐ、カブミですね、私は前日土曜日お台場で開催の
MSJにFC出品予定です。週末は連チャンですが、
頑張ります!

では、日曜日に(*^^)v
返信する
一枚目 (JOKER)
2012-10-18 22:11:41
一枚目でノックアウトです。
この仕様は,変えようのない永遠のスタンダードです。
返信する
エコパ… (ひげオヤジ)
2012-10-19 19:41:29
こんばんは

…久しく伺ってませんねッ (汗)
そろそろ薬が切れ始める頃です!
次回は…

…真っ赤なクルマで行きたいものです☆

P,S ピアッツァの背後 黄色のクルマが気になります
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-20 11:33:37
トモさん:こんにちわ。
ナローのポルシェはサイズ感がいいですよね~。
クラシックな感じもあるし、現代に通じるものもあるし。

週末のカブミ。
特に何か用意していないんですが、楽しみですね~。
初めましての方々もいるようですので、
前期がいるといいですね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-20 11:37:01
JOKERさん:こんにちわ。
そうですねぇ。やっぱりカッコイイ♪

定番なんですが、足回りの決め方っていうので
印象は結構変わると思います。
そういう意味でも、こちらは素晴らしい1台。
Zとハコスカは、ヒーローですよね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-20 11:41:47
ひげオヤジさん:こんにちわ。
11月は欠席しますので、12月にでも是非♪

今月は凄い台数で、これだとまた何かの規制が
入るかなぁ・・という感じでした。
なので事前に言ってもらえれば、そのあたり調べますのでね。

・・・私はアルトでもいいですか?
返信する