カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

プリウス製作記3

2012-10-15 23:23:54 | プラモデル(その他)
こんな小物も持ってます♪
販促グッズでも何か嬉しいものですよねっ。

・・さて、プリウス作成の続きです。
画像をまとめていますので、かかった時間は結構経っていますが、
この方が分かりやすいかな~と。



まずは内装が出来ましたの図。
シンプルなんですが、完成するとあんまり見えなかったりするので、
この位でも精密感は出せるかな、と計算しています。
2シーターでヤル気あるな~って感じですなねっ。

ワンポイントは消火器。
ガンダムの改造パーツを使って、ソレっぽくしてあるんですよ~。



さて、ここからが本題。・・ボディを仕上げていきます。
まずは白くしたボディを・・・


マスキング。次の色へと向かいます。



塗ったのは赤。
そう、シャシの一部を赤くしたのはこういう事なんです。
で、マスキング時に、上部を紙で覆っているんですが、
それは作業性を考慮してやっていたんです。



剥がしやすくしていたんですね~。
今回はもう1色使うんですよん。



それは緑。なんだか派手になりそう・・ですかね?


で、ひと遊び。
マスキングを剥がす途中の図。なんですが、
テープが黄色だから、ラスタカラーになりました♪
この感じも楽しいでしょ♪


改めて、テープを剥がしていくと・・・

このようになりました。
イタリアンなカラーですね~。
プレスのラインから、このような塗り分けを選択したんですが、
この3色使いは、デカールあっての事なんです。



そのデカールはコチラです。
カストロールシビックのデカールなんですが、これもジャンク市で入手した物。
かなり昔に買っていたので、ちょっと傷みはあるんですが、
何とか使えそうな感じでした。

これをプリウスに合わせていきます。
カストロールカラーで仕上げる今回。
上手く決まると良いのですがね~。


最新の画像もっと見る