カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

初代CR-X製作記1

2012-09-24 21:21:40 | プラモデル(その他)
ずいぶん前の話なんですが、
1000円で手に入れた43サイズのCR-X。
・・・いいですね~♪ 小粋でカッコイイ。
1.5iっていうのも渋いです。
オンタイムで見てきた車ですので、イメージも膨らませ易いですし。

CR-Zのプラモデルの後にプリウスを作り始めたのですが、
やっぱりCR-Xも作りたくなりました。
まあ、当然の事かもしれませんね。



押入れから出してきたのがコチラ。
明らかにボディがおかしいですね(笑)
2年位前にCR-Xを作ったのですが、
その時、気分が無限バージョンだったので、
この箱からボディだけ持ち出していたのです。
そうは言っても、ボディを除けば、足回りとマフラー位の違い。
純正の足回りはどうせ使用しないし、マフラーは何とかしちゃうので。



で、標準のボディなんですが、これはジャンクで手に入れたものなのです。
キットの物はAピラーが曲がっていて使えなかった(だから500円で購入♪)ので、
別途手に入れていたもの。・・・日頃からこういうストックはしっかりあるのが私です。

ただ、サンルーフのパーツはありませんでした。
そこで、この紫が怪しい物。
発売当時・・・25年以上になるんですねぇ・・・に作った物から
持ってきたんですよん。物持ちがいいというか、ただのマニアというか。

ま、いずれにしても材料は揃いました。
早速作っていきましょう。



ま、いつものメニューです。
ボディはパーティングを整えて・・ヒケがあまり感じられないのは、
非常にありがたい事。さすがタミヤは管理がしっかりしていますねぇ。
パテ盛りはナシで、#500#1000のサフを吹き、
他のパーツも塗っていきました。



で、内装がいきなり出来ているのも、まあ、いつもの事。
ハンドルは交換し、シートはバケットを2つ。
後はグレーと黒で渋く行っています。
塗り分けはいつも通りノーマル無視なので、このあたりはサクサク進むのです。



そしてボディは銀色に。
内装が地味という事は・・・そう、ボディも渋く行きますよ~♪


最新の画像もっと見る