カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

これも珍しい?

2007-10-31 21:18:48 | プラモデル(その他)
7thスカイラインの改造を考えていました。
・・その時ふと思い出して取り出してきたのがコレ。
割と最近購入したスープラです。
何で思い出したか?・・使えそうなパーツがあったんですねえ。

そのまま部品取りには勿論しません。
これはこれで仕上げていきます。
多分5月購入なので、私にしては早いとりかかりです(←遅いよ)。

そういえば、大昔買ったのはT社のグループAバージョン。
それ以来のスープラ、印象はほとんどありません。
改めて中を見てみると・・何かオカシイ。
F社のはモデルのバランスが悪いなあ。
ノーマルで行くにはちょっと厳しいかも。
考える事しばし・・・・・方向性もピンときました。

さあ、後はその姿を目指して手を入れていきます。
ま、大きな改造はしませんけどね。

私の模型作成モードはこうやってスイッチが入っていくんですよん。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたらたん♪)
2007-11-01 02:53:32
うゎ~懐かしい♪中学生の頃に作ったな~これ♪
ボンネットって透明じゃなかったでしょうか?
確かに普通に作るとなんとなく違和感を覚えるキットですね
これは…汗。
返信する
軽いけど軽くない(笑) (DUCK)
2007-11-01 03:28:24
すごいですね!懐かしい(でも昔買わなかった)。
現在、押入れから探し出した同シリーズのセリカのエンジン(1G)をレストア中です。ちなみにこのスープラ、黒箱と白箱がありまして、黒箱はとてつもなく貴重(もちろん一部のマニアの間だけ)ですよ~!
返信する
まさか・・・・・・・ (みっち~)
2007-11-01 08:57:26
2コイチにしちゃうとか・・・・・。
どっかで顔面20ソアラ+70スープラの「ソープラ」ってのを見たことあります!!
前出のR31スカとの合体で「スカイープラ」・・・・・
∴(≧ε≦*)ブッ

何にしてもこのスープラは好物ですので期待してますよん♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-11-02 19:10:32
たんたらたん♪さん:こんばんわ。
私にとっては初めてなので、先入観はないのですが、足回りとか非常に凝っていて面白そうなキットですよね~。
その分外観がイマイチっていうのはどうかと思うんですがねっ。

ボンネット。透明なのが3枚入ってます。なぜ?
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-11-02 19:14:22
DUCKさん:こんばんわ。
黒箱は貴重・・これは黒?
ま、どうでもいい事なのですがね。

何気にエンジン面倒だなあ、と思っている私ですが、今回は作るつもりです。ディテールアップはしませんけど。

車は懐かしいですよね~。全く見なくなりました・・。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-11-02 19:17:49
みっち~さん:こんばんわ。
ソープラは聞いた事あるかも。実車は見たことないんですがねえ。

2コイチ出来る程の腕はまだまだですが、今回はみっち~さん寄りの仕様になりますよん。受けるといいんですが。
返信する