カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

生誕50年記念

2007-10-30 22:26:40 | プラモデル(その他)
今日はちょっと軽めにて。
次は何に手をつけようかと考えていたんですが、実車のGTRも出た事ですし、
ここはやっぱりスカイラインだろうと。

でも素直にGTRを作る気分じゃありません。箱スカも途中で放置していますし。
・・模型界で一番高そうなスカイラインを開封です(あくまで手持ちの中ですが)。

ご存知の方も多いでしょうが、このモデルは金型が後期型に改修されているので、再販される事もありません。他社には7thのモデル自体も存在しないので、とっても貴重。
私もこのエアロモデルは当時買ったこの1つのみですが、勿論プレミア価格で買ったりはしていませんよ~。

で、この前期型のキット。・・カッコ悪いんですよねえ。
昔のF社の悪い部分がてんこ盛り。シャシは毎度の板ですし、スタイルも肝心なフロント周りが妙に薄っぺらい。車高とかもメタメタですし、エアロのセンスもどうでしょう?

さあ、これからはパテと格闘です。今日もちょっと進めていたりしたのですがねっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたらたん♪)
2007-11-01 02:50:39
だっは~!セブンスですね~♪
このキットに手をつけちゃうエレクラさんが素敵です♪
もし箱が要らないようでしたら、いただいちゃったりしちゃいますよ~♪額に入れて飾っちゃいます^^
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-11-02 19:07:14
たんたらたん♪さん:こんばんわ。
箱はかなり汚いんです・・・。当時から放置していましたからね。そんなもので良ければいつでも是非。

これはいつか作らないとと思ってました。ただの飾りにはしたくなかったですからね~。
作例はそんなに冒険出来ませんが、順次あげていきますので、良かったら見て下さいねー。
返信する