BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

160117 湖東がんばり屋カレーうどんツー

2016-01-17 19:36:59 | ツーリング
白龍号の始動と共にマルチメーターには、外気温2.5℃
本日もお寒くございますが ”頑張って ”疾走ります

9:30 集合、元気に集まって来ます



すえみえさんが、【風曜日】カンバン装着で参上



赤の面積が多い奥本さん 赤ジャケ&【風曜日】カンバン


r22 ⇒ R307 信楽:気温6℃ ⇒ r12 草津方面へ



10:55 道の駅:こんぜの里
ここまでの道は、この時期、凍結注意なのだが・・・暖冬の為、路面ウェット程度で凍結していない



r12 ⇒ 琵琶湖は湖東へ向かうルートで、草津へ



11:20 がんばり屋 草津店・・・小さい店の方だと思ってたので、こちらは、お初


まだテーブルには、何も無いのに前掛け準備OK


ホームランカレーうどん:ビックなエビ天、カツフライ、温玉、刻み揚げ(炙り)、小さめかまぼこ、揚げ玉
選べるネギの量は多めで、麺の茹で方とカレーの辛さは、普通をチョイス


汗かくほどに美味しく 温まりました



定食Aを平らげる バードさん ・・・メッチャ嬉しそう



冬季のカレーうどんは格別


気温は、7℃ 一桁 Keepで、さざなみ街道:r559 菜の花畑 へ



例年ならあるはずの比良山方面の山々の頂上には雪帽子が無い・・・やっぱ暖かいんだ


菜の花の香りが凄い


カンバンShot


カメラマンが狙ってるモノは


バードさんを探せ


その後は、少し戻って、琵琶湖大橋(¥150/バイク)




13:55 AUNTY-MEE BURGER で、我輩は離脱させてもらい 滋賀 ⇒ 京都 ⇒ 奈良 へ移動


15:10 夢工房 ・・・我輩、たぶん今日が店に寄れるラスト


冷えた身体を温かいアフタヌーンコーヒーセット(ブルーベリー・シフォン)で解凍


夢工房マスターとは、次回 『ツーご一緒で』と再会の約束して帰還



寒い1日でしたが、美味しく、楽しく過ごせました


全走行 190km


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。