BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

FAZER 見積り~契約~発注

2008-08-23 20:09:55 | バイク・グッズ
ここ3週間ほどは、夏期休暇もあり
ツーにも参加しながら色々と考えていた

休暇期間中って事もあったので、何となく
CB1300スーパーボルドール、Z1000
FZ1逆車&国内の見積りを取ってみた

元々バイク自体が、どれも諭吉 100人超えてて
そこへ各種諸経費が・・・
知ってましたが逆車は、約 諭吉 8~10人ほどの上乗せが必要
FZ1逆車の150psフルパワーなのか国内仕様 94psなのか
この時点では、単なる冷やかし見積りだったが

っで お盆に鯖~周山街道ツーに参加
我輩は、楽しく走れたのだが・・・mi-ko&フォル吉の”走りの限界”を見てしまう。

帰宅して、mi-ko と色々話をして行くと結論は・・・
mi-ko : フォル吉 → フェザ吉
TOM : 青龍号 → 赤龍号
仕事の多忙の隙を見計らって

正式見積りを実施 → 契約 → 発注
ここまでは、かなり高速で進行して・・・諸事情から肝心の納車は、3週間後

結果的には、備品の準備期間が確保できたので
まずは、思いついた手に入るモノから


まだ、必要なモノがあるので【RSタイチ】や【2りんかん】バーゲンに焦点を合わせるモノと
区別しながら購入続行だ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とま@青兎号)
2008-08-24 22:37:00
結構FZ1 FAZER街中走ってるね。

国内仕様だから、ますますワインディングで引き離されそうだ。
納車までが楽しい時間・・羨ましいな

で・・
青龍号 → 赤龍号

この名前の前に「朝」を付けたら「モンゴル」号になる事に気がついたぞ。

返信する
そうなん? (TOM@青龍号)
2008-08-26 00:13:30
とまさん

FJRは、我輩でも速く走らせるには
ムキムキマッチョ化しないと
・・・はっきり言って、ムリです

パワーはあっても重量が・・・
あれを乗りこなすには、筋肉増強が必要だぜ
返信する
そうですね~ (とま@)
2008-08-26 12:18:50
オレもこのバイクの重さを感じてます。走り出してしまえば、こんな楽なバイクもないんですが、押し歩きが下手。初老の域だ。低重心のぜふぁ~乗りはその点上手いこと扱ってるよ。コツつかんでるんだろうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。