BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

ホイールの油汚れ

2006-02-22 19:49:04 | メンテナンス
DS11の駆動系は、シャフトドライブだった為
基本的にメンテナンス・フリーで、おまけに
リアホイールのブレーキくずの汚れはあったが
油汚れなど無かった・・・水洗いで簡単、掃除が【楽】だった

6年ぶりのチェーン駆動
青龍号に乗り始めて、結構 の中を
走らされている ・・・通勤なので仕方ないが

先週末、初めて水洗いをした時に
気付いた むしろ、思い出した
チェーンオイルが飛び散り、リアホイールに油汚れが

おまけにスイングアームも
そんなこんなで、RSタイチのバーゲンでGET出来る様に
最近、洗車用のケミカル・グッズをネットで検索し
基礎知識を蓄積中である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんやねー! (赤兎馬)
2006-02-22 21:05:30
シャフトドライブはメンテフリーでOKです。



チェーンならオイル、スプロケなどいろいろといりまんなー。オイルはRBでリザーブしてるの?



返信する
餅の論! (TOM@FZ6S)
2006-02-22 21:50:05
リザーブは、もう10年以上の

常連です

お酒じゃなくって、オイルですが



RBとの付き合いも13年目になります

細かなフォローが必要になる?のは

3年過ぎたあたりからだろうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。