BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

OSAKA MOTORCYCLE SHOW 2008

2008-03-15 19:45:24 | バイク・グッズ
今年も花粉症が炸裂する季節の中、インテックス大阪へ

年々、出展規模や各メーカーブースが縮小傾向にある様に感じた
今回の目的は、mi-ko の相棒探し
国産で気になっていたKawasakiの””では無く
何とZZR1400 が気に入った様だった

続いて、今回家内で話題となっていたBMW
F800ST ・・・その横にF650GS、650とあるが800cc
F800とは、共用エンジンらしい
オフ・スタイルだが、オンロードタイヤ(BMWのEnduro?)設定で
シートも柔らかく、長時間のツーリングでも大丈夫の様だ。

F800は、FAZER同類なので、もし乗るならF650GSか
続いて、YAMAHAのFZ1跨いどきました。
ネイキッドだったので、ハンドル幅が広く感じた以外は
FZ6Sと違和感なく、新鮮さも感じなかったなぁ~残念

最後は、HONDAのDN-01・・・ハンドル、シート低い
ステップが、フォアードでアメリカン
跨ってみて、これは、面白く無いって直感
たぶん、ワクワクしないバイク
個人的には、毎日全天候で乗るには、国産の耐久性と経済性が必要
ただ、モタード系ならは、ちょっと面白そう
やっぱ、mi-ko が、乗って、時々我輩が乗るならBMWか?なぁ!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は今日 (とま@青兎号)
2008-03-16 07:53:15
行ってきます。

ついでにOut Rider買ってきます。


とまこもこの形がマルチ(デュアル?)パーパス系に興味津々でF650GS跨ぎたいと言ってましたよ。(足付きが問題か・・

ふ~んでもmi-koさんがZZRが気にいったとは意外だな~。
返信する
足着きは (TOM@青龍号)
2008-03-16 12:26:51
最近のバイクは
女性ライダーもユーザーターゲット

ローダウンキットが、準備されてて
F650GSも21,000円で
最大3cmダウンとか

時代は、どの分野も男女均等にってネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。