BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

130427 白龍号オイル交換でGWスタート

2013-04-27 20:25:49 | ツーリング
明日からの島根1泊ツーに向けて、mi-ko のスポスタのFサス強化とか
白龍号をちょびっとカスタムなど色々と準備してたけど、我が相棒のオイル交換時期を忘れてた~

週末に向けて段取り取ってたけど、GW突入し目覚めてみれば
家族内の予定が変更になり、急きょ午後予定だったオイル交換を午前中で終わらせるべく

ミツオカへ急行


2012年10月のオイル交換から7,500km
2013年2月中旬~3月中旬までの1か月間は、アイドル調整ユニット換装で
ドック入りしてたので、実質6ヶ月間の走行ですなぁ

待っている間に New GS の試乗車があるとの事なので、試乗してみます

車体は、軽いですねぇ~ゆえに移動もそんなに大変ではない ・・・ 降りてればネ

シート高:ノーマルは、モーサイの時にまたがりましたが・・・足つき性は、身長170の我輩に厳しい


さて、発進です・・・低速から軽い出足で、操作性もコントローラブル
最近、KTM(125ですが )の慣らしで、1,000km ほど乗ってたので違和感無く乗れます

まだ試乗車の走行距離 750km ほどでしたが・・・アクセル回して、ブンブンブ~ン
あららっフロントが、簡単に浮きそう・・・変な動きしてたら後ろから来る車が距離を置いてた~

試乗走行ルートは、万博公園外周なんですがGWの影響か?ダダ混みの大渋滞
仕方なく脇道へ逃げようとしましたが、足つき性が・・・小回り出来ない我輩

何とか脇道へ抜けて、試乗再開、加速も良く、一気にxxx軽快に走りますねぇ~

見切りが良くミニバンに乗ってる感じ、シリの座りもGood


総合的には、空冷+20世紀 → 水冷化+21世紀の最新技術がてんこ盛り
とても乗り易く感じましたが、やっぱり4発マルチのK1300R=白龍号が我輩の相棒ですな

さて、前述のアイドル調整ユニット換装後、原因はカーボン溜りらしいので
BMW推奨のエンジン内クレンザーを試してみる事にしました

何でもガソリン10ℓに対して50mℓなので
一旦、満タン19ℓ+100mℓを注入完了



さぁ~洗車して、明日のツー準備70%完了です



全走行 40km

ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。