BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

150214 白馬号引上 バレンタインデー試乗ツー

2015-02-14 16:42:37 | ツーリング
3週間前に湖東の菜の花ツーから帰って来て
給油してたら耐熱バンテージから煙が ・・・ よく見るとオイルが漏れてる
ガソリンスタンド → HD京阪 へ 行き修理のため預けて帰った

メンテが完了したとの連絡を受けて、白馬号を引上げ


V-TWIN の 後ろ側がオイル漏れしてて、シリンダーヘッドのガスケット交換と聞いたが ・・・

シリンダー部は、4分割で、シリンダーヘッド&ヘッドカバーのガスケットと
シリンダー上部&シリンダーヘッドのガスケットの計2種類のガスケット交換となり
諭吉様が2名と野口さん数名が、旅立たれました



最近話題のハーレー750:水冷V-TWIN その名もストリート
HD京阪では、来週から試乗が可能になるとか


リアタイヤのサイドウォールが高く妙な扁平タイヤだ~



スピードメーターは、分度器 180km/h
イグニッションキーがライザーの間 これってキーホルダー付けてたらタンクとかに傷が行くなぁ



バレンタインチョコもらいました



ストリートの試乗が出来るHD東大阪へ移動します


HD東大阪のショールームは、Kawasakiと併設されてた



ストリートにミーコ、アイアンで先導のTOM

ミーコ:インプレ
ハンドリングや車体が軽い
ハンドルの幅が狭く、ミラーが見にくいし、上半身が窮屈
1速、低回転でのトルクが無く、エンストしそうになったらしい
走り出せば、キビキビ かなぁ~とか


2台で、中環を試乗後に我輩のみアイアン → ストリートに乗り換えて



TOM’s:インプレ
車重が883の260kg → ストリート230kg それより体感的には、軽く感じた
ハンドルの幅が確かに狭いし、ミラーが真後ろから左右へ少し死角が大きい
1速 ・・・ かなりトルクが薄く、たぶん4~5千回転くらいまで、上げて走り出す感じ
ただ スピードが乗ってしまえば6速ギア設定(今回は5速までで試乗)高速道路のクルージング大丈夫でしょ
車体が、ブレる事も無く3速くらいからイイ感じで、気持ち良く加速してたし



我輩的には、883 アイアン の 従来通りHD空冷V-TWIN の
ドコドコ感と加速感がお気に入りかなぁ~



昼食は、HD東大阪から3kmほど移動して【山びこ】そばが美味いとか



釜飯&ざるそば定食 ・・・ これは、美味かった



今日は、9:30スタートした時の気温が3.5℃
昼時に10℃ くらいで、陽射しが暖かく冬季の体験試乗にはもってこい

全走行 60km


ポチッとヨロシクです