スパイスコラム

陸の孤島から、せめて一振りのスパイスを!!

成功

2021-05-02 08:05:46 | 言葉
ファーマータナカの今日の名言。

バスケットボールの神様の有名なこの言葉は、成程説得力はあるが、成功の数と確率が凄すぎてついて行けない。

「なんで俺はダメな人間なんだ」
そんなふうに思いはじめたらキリがない。
それよりもはじめから、
「イチローだって7割近くは失敗する。3割成功すれば一流なんだから」
と思った方が気が楽になる。

これはテキトー男高田純次の言葉で、人(天才)の事をサラリと言うお気楽さがいい。

個人的には6%位(出所秘密?)の成功確率が現実味があるのではなかろうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック解除 | トップ | 立ち読み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言葉」カテゴリの最新記事