じゃがいも・・・いろいろ

2015-07-21 14:17:58 | じゃがいも

  暑いんだけど・・・・

ブルーベリーの収穫も終え、草刈も、いったん終了・・・・

何日か、ゆっくりできそうです・・・・

これまで、3種類のじゃがいもを植えてました。

が、今年は、いんかのめざめと、男爵にしました。

理由

メークイン・・・・じいさん(オイラの親) が、皮を剥くのが、楽だ~というので、作ってましたが・・・・

         もう、料理をすることも、めんどくさいらしい・・・よって、栽培中止 

 

キタアカリ・・・ 確かに美味しいと思うのですが、煮崩れするのが・・・・・・  

          よって、栽培中止 

 

どんな野菜でも、用途があると思います。  漬物用、サラダ用、煮込み用・・・・

結果、今年は、男爵といんかのめざめを、少々、栽培しました。

 

そんないんかのめざめで・・・

ポテトサラダを・・・・

   マヨネーズがない・・・・・・・・

 

暑いぜ!! 熊谷     うちわ祭りです~

昨夜、お祭りへ、行き・・・・・ナニしてたのかわかりません・・・しんちゃん

くたばってます・・・・ 

 

 この暑さです

これまでも、いろいろ試行錯誤してきましたが・・・

リヤカーでの、野菜の販売は、しばらくお休みします。

朝、ご連絡いただければ、ただ今収穫中の野菜の販売は  です!!

必要な分だけ、お分けします・・・

 

あ~暑い 

皆様、くれぐれもお体、壊さぬよう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったことがない?? | トップ | カスピ海ヨーグルト・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じゃがいも」カテゴリの最新記事