徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4014日目 やっちまったなぁ~

2022-04-12 20:08:18 | 日記

やはり、どうしてもシャワーヘッドを買い直したくて堪らないのでどれがいいんだろう?と調べてみた。

ミラブルやらリファやらあと、アノラックとかボリーナとか流行の「マイクロナノバブル」とか言うヤツ。
ピンキリであるんだけれど、各社力入れてますな。

調べて行くうちに「重炭酸」とか出て来た。その名の通りに炭酸のタブレットを使います。塩素除去機能も欲しいかも、で色々と調べてみたのよねぇ~
当然、塩素除去をするにはその為のカートリッジやら必要だしコスパを考えて行くとそれなりのお値段の物に辿り着く。
あとねぇ~形にも拘ってみた。やはり、気に入ると高い!!

でもって・・・・・ここまで来たらお判りですね。
えぇ、買いました。楽天で・・・・・本末転倒感満載。

BARTHの重炭酸バブルシャワー。タブレット90個も追加購入。タブレットが無くてもいいんらしいですけど・・・・それじゃあ意味ないじゃん。
コスパを考えてミラブルにしようか?と悩んだんだけど・・・何故か、リファにしようとは思わなかった。
コスパ的にはリファがカートリッジ交換しなくていいので一番なんですけどね。ミラブルは3ヶ月に1個の割合。
したっけか一番コスパが悪いのがこのBARTHなんだよ。5~10分で1個使うんだもん。
いや、毎日使わずに1週間に1個使えば3人だから3個×4の12個だね。1か月。90個の7.5だから半年は持つ計算だよね。(大雑把的に計算)
うん、実にコスパ悪いね。
しかし・・・・・炭酸水で身体を洗ってシャンプーも出来るのに興味深々。
いや、それだけでコスパ悪い買い物をした自分が悔やまれるわ。

でも、BARTHは有名なんでしょ?
入浴剤のメーカーなんだよね。一応は調べたんだけど・・・・なんか疑問符付けて問いかけてると意味ないじゃんね、調べた意味が。
だから、詳しくは読んでない・・・・ちゃんと読め、自分💢

ホントかウソかは知らぬが、炭酸(水)で髪を洗うと白髪が無くなるとか言われてるし・・・・小まめに白髪染めなんかしないわたし。
鏡見て「うわぁ~みっともねぇなぁ~」と言うくらいになるまでやらない。前回は2月だったんでそろそろなんだけど、1回で白髪が染まると言うサイオスのトリートメントを使ったところに真面目に白髪染めしたんでまだ、染めなくていいんだよね。
このサイオスなんですが・・・・マジでお勧めします。本当に1回で染まりました。続ければ白髪染めしなくても十分。おまけに、濡れた髪でも乾いたかみでもどっちでもOKだし、放置時間も5~10分。
つまり、お風呂に入りながら出来るのも嬉しい限り。ただ、素手ではやらない方がいいです。洗えばちゃんと落ちますが・・・・落ちるけど・・・念入り&爪に入ると取れにくい。ブラウンとブラックがありまして、ブラウンは結構と明るめです。

まぁ、そんな訳で一番安い所で買いました事よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4013日目 愛が届いた・... | トップ | 4016日目 胡散臭い話で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事