徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3201日目 玉砕・・・・・

2020-01-20 11:13:03 | 日記

 

ここまで来るとどうにもならない気がする。

無料の占いを色々とやってみた。

転職するなら先ず地固めをしてから。と言うものや今は試練の時で失敗するとか・・・・・

運気が悪いから止めなはれ、と言うようなものまである。

果してこれらを何処まで信用するか?

いや、今までが行き当たりばったりとまでも行かないがある意味、飛び込みの営業マンみたいな下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、でやって来た。

特技も資格も無いわたしが出来そうな仕事を選んできた。事務をやるには年季が入りすぎて雇っては貰えぬだろう。

例え資格を持っていても。「ばばぁは要らぬ」が会社側の意向だ。

もう、派遣も諦めた方がよさそうなのでハロワ詣の再開である。

一応として登録はしているのだが・・・・出てる求人は同じものばかりで、そんな会社あった?ペーパーカンパニーって思うわ。

募集をしているの会社の噂を耳にした事が無いのだ。全くと言って良いほど聞かない。

君子危うきに近寄らず。地道にハロワ詣をして見つけようと思います。

だが、占いにまで縋るようじゃダメね。

昨年の3月から6月まで勤めた会社ではロッカーに向かうまでの階段を上る時に「何時までこの階段を登れるだろう?」と言う考えがよぎった。

この手の感を当てやすいわたし・・・・・見事に大当たりをしてお暇を頂いた。

通勤する時も何となくもやもやとした第六感的なものがあった。

当たるも八卦当たらぬも八卦が占いなのだ。ここぞと言う時の運を持ち合わせていないくらい知っている。

営業マンの様に口八丁手八丁なら自分を売り込めるのだが・・・・・生憎とそう言う芸当を持ち合わせていない。

占いもねぇ色々と占ってみたけど・・・・信じるか信じないかは自分次第。

しかし、一度、こうと決めたら行動しないと気が済まないタイプなのよ。

「恨みつらみは即晴らせ」

ではないが、先送りしても良い事なし。

っーか、他に例えようがあるだろうに・・・・・・

昨年末で辞めるまではそりゃ地獄の日々だった。8月の盆で辞めてりゃ鬱にはなってなかったと思う。

これが、先送りして招いた結果なのだ。

馬鹿正直にも程があるよね。8月以降はほぼ、惰性で行っていた様なものだ。

パブロフの条件反射。朝が来る、月曜が来る・・・仕事に行かねばならぬ・・・・・習慣って恐ろしいね.

 

そして、ハロワ詣をして来た。

気になるところは全て玉砕。

なんか知らんが当たって欲しい時に当たらず当たらずとも良い時に当たる占い。

人生とはそう言う物だ。

頭っから信じていないが、色々とやってみた占いの仕事運は尽くが「今はやめよ」と言うニュアンスばかりが当たってしまった訳である。

三者残塁の空振り。ホームランをかっ飛ばすどころか掠りもせずに三振。

取り敢えずは1件だけ連絡を貰えるように手配はして来たが・・・・・

気力が無いので寝ます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3200日目 生ける屍の成... | トップ | 3201日目 荒唐無稽な話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事