徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

雪の進軍 氷を踏んで・・・・・

2016-01-25 21:10:34 | 日記

八甲田でお馴染みの歌。

いやぁ~本日の最低気温がマイナス8度。一滴の水も出やしねぇ・・・・・が、トイレと洗面所だけは何故か出た。
昨日から冷蔵庫の中で暮らしてる3号でございます。

昼間も気温が上がらず雪は融けません。国道なんかはセンターライン付近は18時過ぎの時点でジャリジャリ。シャーベットなんてもんじゃなく、凍ってるし。あぁ、明日はJR通勤決定。今夜も冷え込むから通勤時間帯は凍結してるな。そんな中、原チャリで通勤なんて恐ろしい事、しません。転んでケガしてバイクの修理もしなきゃならないなら帰りの2時間?は屁でもねぇや。けど、歩いて帰りたくないのが本音。

今朝は、迎えに来て貰ったんですが・・・・・だったら帰りも送れ。学校は臨時休校になるが、会社は例え、バカでかい台風が来ようとも休みにはならない。たかが20センチにも満たない雪だけど慣れてないから大変。帰りは、自分で何とかしろ・・・・・ってねぇ、あんた。連れて来たんだから連れて帰れよ。
ここら辺、めちゃくちゃすぎ。っーか、最低じゃん。

まぁ、明日は気温が上がるって言ってたけど・・・・・難所が幾つもありましてね、わたしの通勤路。まず、市道に出るまでが難所なんだよねぇ~ 建物の陰で雪が融けない。融けても冷え込んだらガチガチに凍結。絶対に橋を渡らないと会社には行けないし・・・・。どんなに迂回しても橋を渡らないと行きつかない。

とにかく、気温が上がって雪が融けてくれるのを待たねば。暖かくはなるって言ってるけど、問題は明日なのよ。

仕方ない、タクシー使う・・・・・・なんか、凄く不満なんだけど、楽したいもん。まだ、月曜日で始まったばっかだし・・・。中途半端な田舎もんは歩きません。都会人の様に電車の乗り換えで1~2キロ歩くって事ない。全て、ドアからドア。歩いて5分のコンビニにも車で行くのだ。不健康なのは田舎もんです。免許を持っていたら持っている人数分の自動車があるのが田舎です。大体にして2台は完璧にあるし。

うちも前は3台あったけどね。因みに、わたしは自動車に乗れません。田舎じゃ必須のアイテムですが・・・・・・。乗ってたのは、父と母と姉。ほら、3台。 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大打撃 | トップ | 成り行き上司と上手く付き合... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけ)
2016-01-25 22:18:26
>免許を持っていたら持っている人数分の自動車があるのが田舎です。

うちの田舎の場合、さらに+1台。それは軽トラ、必需品です。(・∀・)b

ひゃ~、とても九州の話とは思えません~!
チョー寒いけれど、雪を免れた我が地方、申し訳がないですぅ・・・f^_^;)

3号さん、どうぞお気をつけて出勤なさって下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事