徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4344日目のまだまだ続く天文学的な馬鹿話

2023-03-08 22:01:41 | 日記

身も蓋も無いとはこんな事を言うのだな。

改めて実感・・・・いや、痛感中。
こうなったら視点を変えるしかないな。釣られた自分が大馬鹿者なだけ。
割り切れない。どーにもこーにも無性に腹が立つ、自分にもだが相手にも。

いいですか、みなさん。
「自分は大丈夫」
と言う過信はいけません。自分はそんな抜けさくな事には引っ掛からないと高を括ってはいけませぬ。高を括った良い見本が「ほら、ここに」でございます。
きな臭い事だらけの世の中、自分で守らねば誰も守ってはくれません。老婆心で忠告をして来る人の言う事はきちんと耳を傾けましょうね。

そんなこんなで、割り切れないしムカッ腹立ってイラっ💢と来てますが路線変更。
と言っても、一体なんの罰ゲーム的な事しかネタが無い。
いや、頼むから状況判断してくんねぇーか?💢現状がどんな状況かを見ろ💢
あらゆるところで「地雷」を踏まれまくっている今日この頃。

ホントーにマジキレしようかと思った。
が、何とか踏み止まれた。それもこれも「楽しい(嘘)2年計画」を発動させたんで何が何でも向う3年は勤め人を止められまへん。
多分でなく、途中で残高一括をするであろうが・・・・それをやる為には「馬車馬」の如く働き続けねば・・・・・滞納だけは避けたい。
四の五の言ってる暇があったら単発でこっそりバイトして稼ぎたいわ。
名立たる大手の会社じゃないから、バイトは出来ると思う。まぁ、11月から有無も言わせない5時間残業が待ってますから。
年末過ぎたら暇(通常)になる、とか言いながらも定時で帰れたのはこの3カ月間、1週間もないのはどーいうー事でしょう。

ブラックに近いグレーゾーンは如何なものか。白か黒か、0か100か、右か左か、さぁどっち?ならマシなのだが、曖昧な中途半端。
いや、この場合はもう「クロ」と呼べるであろう。墨汁をある程度薄めた状態。
だが、グレーではないよね。薄まっても黒だよね。

とにかくも、自分で首絞め企画の計画を立てたんだからぼちぼちとやっていきましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4343日目のベルサイユま... | トップ | 4345日目まだまだ続かせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事