ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

4月24日(金)のつぶやき

2015年04月25日 | Weblog

@hanayuu @onodekita @tokaiamada 中国製、セシウム付着など原発反対派を連想させる情報が迅速かつ詳細にリークされる不自然さ。

ドローン規制は原発反対規制につながっているのでしょう。
あまりに姑息な安倍。

Hal Nakamataさんがリツイート | 17 RT

@hanayuu
>官邸から数百メートルの範囲内から操縦していた可能性がある

抗議行動やデモをさせない大義名分にもなるかと

Hal Nakamataさんがリツイート | 16 RT

沈む日本を愛せますか?
その続編。
内田 高橋対談集。
数年前の本だが、今読んでも色褪せない。 pic.twitter.com/rW7fOoxreT


何だかんだいって 一番自分のニーズに合っているのは
A5システム手帳(ルーズリーフ式)のような気がしてきた。


中国と違って言論統制がないような言説のアソー氏
ったくもって信用出来ない。
どちらかと言うと日本をナチスのように支配したいというのが本音だろう。


ローズマリーを1本切り取って
コップの水につけてます。
根を出して増やそうと。

診察室にローズマリーの香りを。
アロマセラピー 自分用に。


日刊ゲンダイ|政治ネタ没問題 NHK籾井会長の“反論”で強まる自主規制 nikkan-gendai.com/articles/view/…


例によって 以前購入した本を買ったかも知れない。
映画の構造分析 内田樹
表紙を見ると 何か記憶が・・・


元NHKの竹中知華アナ 胸が大きすぎて視聴者から苦情があった過去 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の総会が(2015年3月)19日、国会内で開かれた(産経)bit.ly/1KblDTP「共同代表の櫻井よしこ氏は『志を同じくする安倍晋三政権である今が憲法改正の最大のチャンスだ』と述べ、改憲機運を積極的に盛り上げるよう求めた」

Hal Nakamataさんがリツイート | 79 RT

安倍総理の訪米に合わせ米ワシントン・ポスト紙で「辺野古移設反対」を直接アピール~世界18ヶ国から110万ものアクセス――沖縄意見広告運動記者会見 iwj.co.jp/wj/open/archiv… 「辺野古が唯一の選択肢」を否定したアーミテージ、ナイ両氏。

Hal Nakamataさんがリツイート | 51 RT

小島慶子さん「(女性誌の)政権批判の記事は、異論を許さず、なし崩し的に変わろうとしている世の中への異議申し立てとも言える。批判を恐れて口をつぐむ人が増える中、生活実感を基に『他人がどう言おうと、私はおかしいと思う』と言える、血の通った言論をなくしてはいけない」


精神科の治療者は、自分も含めた人間の弱さを知っていて、患者さんのプラスの側面に注目する人と、自分の弱さを否認して、患者さんにダメ出しや無理や要求(要は現状否定)する人の二者に大きく別れると思う。後者は癒やされていない治療者ですね。

Hal Nakamataさんがリツイート | 18 RT

【WOWOWメンバーズオンデマンド】殯(もがり)の森 #WOWOW wmod.me/d/007437/001



最新の画像もっと見る