ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

下町ロケット

2015年11月29日 | Media TV/Cinema/Book
下町ロケット  過去に WOWOWで見た。
そのリメイク版だ.
WOWOWオリジナルドラマは見応えがある。

下町ロケットの原作が、数年前に大ヒットした 倍返し! ドラマの作者だと知ったのは、かなり経ってから。
ドラマは脚本が やはり大きなウエイトを占めている.

全シリーズを見た 24はスリリングなだけでなく、やはりドラマとして目が離せない展開があった。

今、日本の地上波で放映しているドラマで、フォローしているのは この 下町ロケットだけだ。
一つには TVer アプリが大きい。
ごく一部だけど,見のがした地上波の番組をネット上で、次回がオンエアされるまでの1週間視聴できるサイトが登場した.
このお陰で,下町ロケットをフォロー出来ている。

10年ほど前は、TV好きな俺は,帰宅し 時間があると かなりTVを見ていた。
今はバラエティ番組ばかりで、脚本にしっかり時間をかけ、製作に金をかけたドラマがない。
(強いて言えば MOZUは金をかけていたが、最後は劇場版という商売にはゲンナリ)

アメリカのドラマ,今はHOMELANDにハマっている。
アメリカのドラマは,独立系で,民放のスポンサーに遠慮するドラマではない。
そこが大きいだろう。

下町ロケットは、WOWOWで放映したことこともあって
ロケット編から 医療機器編になっている

大企業と中小企業の違いを、嫌みなくらいに表現している。

ビッグファーマについて考えさせられる。



最新の画像もっと見る