ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

挑戦 チョーセン 朝鮮 アベ総理はチョウセン好きなようだ。

2016年02月07日 | Media TV/Cinema/Book
2016年国会でアベ総理の施政方針演説は歴史的に挑戦と言う言葉が連発された。

で、皮肉を云うと 挑戦という言葉は朝鮮という言葉の記号だとか云ったりしている。
その証拠に,山本太郎議員が北朝鮮のミサイルを本心恐怖を抱いているなら,日本列島で原発があるのは危険だ。
北朝鮮(他の国も含め)からのミサイル攻撃に対し、原子力発電所は大丈夫なのか質問をしてもはぐらかす.

が、しかし今日(平成28年2月7日(日))北朝鮮の長距離ミサイルが沖縄を越えて発射されるとNSCの会議を行い、
迎撃ミサイルを沖縄の石垣などに配備する。

これまでのアベ政権の動きからすると,国会でボロがでそうなときに
北朝鮮が支援し,ミサイルを発射しているようにモーソーしてしまう。

モーソーなのだが,これはかなり体系化されたモーソーだ。

普通に考えると 山本議員が言うように原発がミサイルで狙われたら危ないと考えるはずだ。
しかし、そこは心配してないようだ。
ホントに心配していたら,原発の周囲に自衛隊を配備し、迎撃ミサイルを常時スタンバイしないといけない。
が、そんな動きはない。

きっと北朝鮮との間に密約があって、原発を狙うことはない。そんな風にモーソーしてしまう。

またアベ総理はNSCを開きたい。秘密保護法をどんどん利用したい。
自衛隊配備を沖縄の石垣与那国に推進したい。

北朝鮮がミサイルを日本に安全な位置に飛ばす。
すると、総理が望む NSC 秘密保護 自衛隊展開 全てがある意味簡単に,早急に世論の反対なしにどんどん進めていくことが出来る。

きっとNSCでは、ここだけの秘密だけど,総理うまくことが運んでますね・・・と冗談に盛り上がっているのではないか。
そんなモーソーを持ってしまう。
ちょっと俺は危ないかも.

齊藤環 心理学化する社会 の影響でこんな文章を書いているに違いない。


最新の画像もっと見る