ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

アスペルガーの子の本当の気持ち

2015年05月08日 | 児童精神医学
ずっと生きづらかった私だからこそわかる-アスペルガーの子の本当の気持ち-アズ直子
実際は紀伊國屋オンラインでDL購入しましたが,一気読み。

40才代の著者が、6歳で小学校に入学した頃の自分を振り返る。
当事者 (といっても アスペルガー症候群の人全員に当てはまる訳じゃないとしても) 彼女が語る内容は
定型発達症候群の我々には気づきにくい面を、表現している.

このカット 
特に対応について 妊婦のように というところは目からウロコだった。
なるほど~
体調管理が難しい、匂いに過敏,周囲も少し気をつけてくれる,本人も色々普段とは違う感じがありうまくいかない・・・

さっそく 「アスペルガーですが、ご理解とご協力をお願いいたします」を購入するか 

最新の画像もっと見る