ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

5月7日(木)のつぶやき

2015年05月08日 | Weblog

当事者本 アスペルガーの子の本当の気持ち
紀伊國屋電子書籍ポイントが高かったので昨日ダウンロード購入しました。 pic.twitter.com/no7OuGchjE


精神科医の悩み→お悩み相談@精神科クリニック blog.goo.ne.jp/familymentalcl… @halnakさんから


【翁長知事の、この短い談話が、安倍晋三の長い演説とは比べ物にならないほど重要性を持ち、心に訴える、言葉の重さを感じるのは私だけだろうか。】
憲法記念日
翁長知事談話
琉球新報 2015.5.3 pic.twitter.com/cPNcDyLG9w

Hal Nakamataさんがリツイート | 109 RT

米国との同盟国27カ国が負担する米軍駐屯費、その世界比較です。なぜか世界中で日本だけが血税から膨大な費用を支払っています。 pic.twitter.com/l6guF91UfS

Hal Nakamataさんがリツイート | 36 RT

連投14RT @IWJ_ch1: 14.西谷氏「戦争は全体的な事象です。今、ミサイルを持つ国と日本が戦争をしたらどうなるか。私が相手国なら、必ず原発を狙います。2~3発当てたら日本は終わりです」

Hal Nakamataさんがリツイート | 53 RT

右翼や保守を名乗る人々が天皇陛下の発言に耳を傾けようとしない、
ってところが、素人の俺には意味不明。
右翼や保守のイメージが全然違うので理解が困難となっている。

良いとか悪いとかでなく主義の根本部分を理解出来ないんだよなあ。俺には。


大学を体のいい「職業訓練所」としか考えなくなりつつある社会への反「論」でもあったろう。

高橋源一郎 ホントにちょっとだけ抜粋。


>答弁は官僚、演説はスピーチライター、ツイッターは一太となると本人自身の声はヤジぐらいしかないのか:笹田 惣介氏sun.ap.teacup.com/souun/17302.ht…米国陸海軍直系の軍事戦略研究所でもある米戦略国際問題研究所(CSIS)が対日謀略の司令塔であることは今や常識。

Hal Nakamataさんがリツイート | 2 RT

アスペルガーの子への対応の基本
目からウロコ pic.twitter.com/XL0Av4yl1O


7年前のブログ、ちょっとは考えてくれているのかな?→沖縄県教育委員会殿 全国学力テストの最下位脱出を図るには blog.goo.ne.jp/familymentalcl… @halnakさんから


読了。読みやすい本でした.→ずっと生きづらかった私だからこそわかる アスペルガーの子の「本当の気持ち」 (大和出版) アズ直子amazon.co.jp/dp/B00M1I5H3O/… @AmazonJPさんから


今度はこれDL→ アスペルガーですが、ご理解とご協力をお願いいたします。 私だから書けた「アスペ」の取扱説明書 (大和出版)  amazon.co.jp/dp/B00M1I5H5W/… @AmazonJPさんから


チョムスキー教授、安倍晋三の危険性について警告する youtu.be/wbUqrajckxs @YouTubeさんから



最新の画像もっと見る