ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

支離滅裂

2005年11月07日 | Weblog
我々精神科医が支離滅裂と言うときは,脳神経系・精神症状のため思考障害が著しく,論理性・合理性が保たれていないときにそういう用語を使う。
さてある政党の記事をいくつか並べる。昨日今日の出来ことだ。
稲嶺・沖縄知事、防衛庁長官らにに辺野古崎案拒否伝える asahi.com 2005年11月07日19時51分
沖縄タイムス 11月7日(月) 朝刊 2面 県内移設もやむなし/自民・具志幹事長米軍再編 苦渋の選択必要

おいおい自民が担ぎ出した県知事と自民党県連本部がこんなことでいったい 有権者はどうすればいいのだろうか。
消費税引き上げ、自民・片山氏も「時期尚早」 asahi.com 2005年11月07日17時40分
片山さつき氏「不妊治療に保険適用を」 日刊スポーツ 11.07
もともと大蔵官僚が,医療費抑制を打ち出しているときに そんな個人的な見解を言っている。そりゃないでしょ。タイゾー君だけでなく,あなたも言葉に気をつけるよう タケベ氏から注意されますよ。政務官! しかも,コイツ発言の記憶が残っているウチに。

太蔵議員、宮古島でヨン様状態 日刊スポーツさすがですね
タイゾーくんは自分が宮古島選挙に行く意味が分かっているのでしょうか。那覇地区で自公勢力が一介(失礼)の元自民党候補に敗れ,そのせいもあって県知事さえ困っている,基地移設も相談にパパ・コイズミはしていないのですよ,チルドレン。

「何でも私にやらせないで」 改革めぐる調整で小泉首相 asahi.com 2005年11月07日20時39分

これが,1日のニュースで見た政権政党である。


(明らかにマスコミ操作を意識したblogの作り方をしてみました(笑))

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに支離滅裂 (さくら)
2005-11-13 11:13:19
テレビやニュースでも政治に関しては、あまりみてません。逆ギレはもちろんですが、どうしようもないと思って。。。でも、一人一人が関心を持たないといけませんね。まずは、選挙まじめに行こうと思いました。「ヨン様」には、あきれました
返信する
ホンキで物事を考えているのか (なかまた)
2005-11-13 16:59:02
さくらさん どうも。

国会議員も,県幹部も,タイゾー君もまじめに物事を考えているのかどうか,はなはだ疑問ですね。

そのうち100円ショップ「タイゾー」(「ダイソー」とぱっと見た目では分からない)をフリーターのために全国に作りますとか,いいそうです。
返信する