ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

6月25日(水)のつぶやき

2014年06月26日 | Weblog

このレフリーは決勝戦で招集されることはないだろう! #daihyo


グループリーグ終わってみるとギリシャが決勝トーナメント進出!
最後まで諦めなかったチームにサッカーの女神は微笑んだ!
女神様!あなたは正しい!
更にあなたのことを敬愛いたします!

1 件 リツイートされました

日本は勝トーナメントを逃したけど、各グループともトーナメントをかけての名勝負が繰り広げられたようだ。
録画、ハイライトを見て決勝トーナメントに向けて盛り上がっていこう!
ワールドカップはこれからが本番中の本番。


知人がアルコール依存症のの勉強をしたいというので、勧めました。即1冊購入とのことでした。→薬物・アルコール依存症からの回復支援ワークブック 松本 俊彦 amazon.co.jp/dp/4772411801/… @AmazonJPさんから


日本 力及ばずコロンビアに敗退・・・というが、それは分かりきっていたこと。
初戦、2試合目の戦い方が問題だったのだ。3戦目は引き分けまで持ち込めたら日本は大健闘の相手。
勝とうなんて100年早い。(いや、もしかしたら30年くらいに早まって欲しい)


別に日本が負けても良いもんね~
のスタンスであるが、色々とツイートやらブログやら続けそうな自分の不満を感じる今日この頃。


二木啓孝氏「公明党は選挙のたびに『公明党が(自民党の)ブレーキ役になります』と連呼していますが、今回の安倍政権による集団的自衛権の強引な流れを見ていると、公明党は完全にアクセル役になってますよね」(文化放送「くにまるジャパン」6月25日)

Hal Nakamataさんがリツイート | RT

さあこれからザッケローニを批判する論調が増えてくるだろう。
しかし、今回の敗退は監督の采配以前の問題だと思うのだけど・・・
監督がピッチに出て戦うわけじゃない。戦うのは選手自身だ。
そんな当たり前のことさえ評論できない日本のサッカージャーナリズムはおかしい。


今回のワールドカップ。日本中で観戦している子ども達の中に、オレが日本のサッカーを変えてやる!! と思った子が出てきただろうと予想が出来る。
8年後あたりが楽しみだ。


外来で勧めています。→女子の人間関係 水島広子 amazon.co.jp/dp/4801400027/… @AmazonJPさんから


どうか日本サッカーから離れないでください。この現実を受け止め、みんなで日本サッカーがどうより強くなれるか考え、厳しく要求していきましょう。何があっても日本代表は僕らの誇り。これは変わらない。

Hal Nakamataさんがリツイート | RT

どなたかが読んでいるようなので、過去のブログをアップします。→前思春期心性を引きずる日本人たち・・・・ blog.goo.ne.jp/familymentalcl… @halnakさんから


激しい雨。
4時から小学校で勉強会に行くのに・・・


イタリアのTwitter、ブログ、サイトにこんなばっかり... pic.twitter.com/6v9NRrdD5E

Hal Nakamataさんがリツイート | RT

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」 soccer-king.jp/news/japan/nat… @SoccerKingJPさんから



最新の画像もっと見る