みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ネイル

2007-07-27 | 2009年より前
今日、Yちゃんと一緒にネイルサロンに行ってきます
とは言ってもしてもらうのではなくて話を聞きに行くだけです。


ネイル初心者の私達は、知識が全く無い
何となく本でチップとスカ…なんとか(カタカナ弱い)について
知ってはいるけど、どう使い勝手がいいかとか
持ちはどんなものかとか。
そして料金など。
聞いてくる予定です



私はこの機会にネイルアートにトライする気マンマンだったの。
Yちゃんに
「ネイルしようと思うけど何処行こうかなー」って話をしたら
「私もしたいと思ってたんだよね」ってなって一緒に行くことに。

「Yちゃんもするんやー」
「だって私スピーチやし、結婚式楽しみやもんっ」と。

すごく嬉しかったわぁ



結婚式に招待されたら、嬉しいんだけど、服買わんなんから出費だなぁ
って思ってしまうよね。
私も金欠に重なってそう思ったこと正直何度もあるわ


でもYちゃんはそんなこともお構いなしで、すごい楽しみって言ってくれて。
どんなワンピ買おうかなとか。
しかもスピーチという大役にも関わらず、ネイルまでとことんオシャレして。
テンション上がってないとそういう表現しないよね。

友達の中でYちゃん一番年上だし、独身だし、ちょっと気にしてたんだけど
全然そんな感じじゃなかったから余計に嬉しかったです




私ももっとゲストに満足してもらえるように頑張らないとって思ったよ。
どんなことしたら喜んでくれるか、もっと考えよ。

演出そのものじゃなくて気遣いというか心配りというか。
そっちの方が満足度が高いような気がするんだ
男の人はあんまり気づいてくれなくても女の人はいろいろ見てるし鋭いからね~


おっと話が違う方向に。




ネイル・・・どんな話か楽しみだな。
その後のYちゃんとの食事も。
明日休みだし、長居しちゃお









挙式まで・・・あと 37

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームエステ | トップ | 行ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事