みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ランドセル探し

2018-07-24 | 学校
そろそろランドセルを見に行かないとなー。


夏休みに入ろうとしています・・・。
多分、そろそろ、ばあちゃんが「ランドセル買ってあげんなん」って言い始めます。
その頃までに候補を決めておかないとなーと思ってるのです。

お兄ちゃんの時もそんな感じで、イオンへ行ったついでにランドセルを見に行くと
即効で「これ」と言いました。
適当過ぎて、「もっと見てから!」とその日は帰り、後日行ったけど、やはり同じ。
「とりあえず背負ってみて」と、嫌がってたお兄ちゃんに何とか背負わせて決めました。


こんな経緯があったせいか、ランドセル商戦とか全く興味のない私。


でも今回は女の子だし、結構大変かも。。。と思い、先日少しだけ並んでいるブースで
見てみました。

小さい頃から(お兄ちゃんが選んでいた頃)「ピンクでもいいけど、濃いピンクね。」と
言い続けていたせいか、アナ雪ちゃん系の色に興味は示すものの
「これはダメやよね~」と言ってました。


女の子は高学年になると好みがガラッと変わって、自分のランドセルを恥ずかしいとか
言う子が出てくる子もいる。
と、お兄ちゃんのランドセル買う時に店員さんに聞いていたので、我が家はアナ雪ちゃん
カラー(水色と薄紫)は買わないことに決めました。


先日、学校で引き渡し訓練があり、ランドセルを背負って体育館に集合していた時に
1.2年生の女子のランドセルを見たんだけど、本当赤系のランドセルを背負ってる子が
少なくてビックリしました。
今はアナ雪カラーに加え、黒系、茶系も人気のようです。


最終的には妹ちゃんの意見を取り入れるつもりですが、どんなランドセルに決めるか
まったくわからない感じです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑さ、やばい | トップ | 夏休みの宿題(ぼやき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事