みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

パンを作りに行ったの巻

2006-07-19 | 2009年より前
パンを作りに行ったの巻



仕事も早々に切り上げ、大型ショッピングセンターにダッシュ
いつも停めている奥側の立体駐車場も、のせいで満車だよー。
ちょっと遠くに止めるハメに


いつもは料理なので作ったものを食べて帰るんだけど、今回はパン
お持ち帰りなので、じゃ腹ごしらえしなきゃーで、ペッパーランチで夕飯
実は初めて食べるのだぁ
ジュージューといい音出してました。食欲そそります
猫舌な私はスプーンが熱くなってしまい一苦労だったけど


いつもと違う場所(席だけね)でドキドキなんか新鮮


           混ぜ混ぜ

           コネコネ

           コネコネ

            発酵

           コネコネ

          くるみ入れて~

           コネコネ

          焼きましょう


出来上がり  ライ麦くるみパン




パンは簡単そうで難しい…。
先生が居なかったら絶対膨らまないよー


発酵や焼き時間がヒマなので、勧誘タイム
いつも3人で行ってて、その内の1人がパンも選択してるんだ。
でもずーーーーっと行ってなくて。
自分でパンの種類を選び中の具材も選び…っていうオリジナル作品
作るのが1回だけあるんだって。
そこで詰まってるらしい。
考えるの面倒だからかな

もう1人の友達はパンクラスより、ケーキコースの方が興味があるみたい
たしかに見栄えがいいし、美味しそうだし、ホールでお持ち帰りできるし。

パン・・・ケーキ・・・

しいて言うならケーキの方が作る機会があるかもしれないよね
パンは広いスペースがなくて。



パン
初級クラス(7品)  28,350円

ケーキ
初級クラス(6品)  39,900円


かぁ
すでに会員だからちょっとは割引があるんだけど。。。
ジムも通い始めてるし、そんなお金払えるのかぁ???

取り合えず、考えときますってことで


次の料理の予約をしたんだー。
そこのPCで予約するとゲームができるの。
ルーレットだったんだけど、なんと見事当たりに止まっちゃった。


わ~~い
って素直に喜んでたのもつかの間

プレゼント商品は
かまぼこ型のへら
さっきまでのパン作りに使ってたやつじゃん・・・

先生にも
「パン習いにおいで~~ってことだわ、きっとー」と言われ
苦笑いの私なのでした。。。


どうしよう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しっ(汗) | トップ | デビュー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事