みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ポジティブ

2007-01-19 | 2009年より前

先日、社内報が配られて読んでたんだけど今年の目標について
書いてあったの。

見当たらないなら
興味あること、やってみたいことを考える。
そのことに失敗を恐れず行動してみる。
やってみなきゃわからない、やってみてダメだった方がいい。
成功する人はほんの一握りなんだ。
ってことを。
なるほどなーーーって思いながら。

最後の「成功する人はほんの一握りなんだ」は、だよね~って諦めそうになる
言葉だけど、裏を返せばダメ元でやればいいじゃないって励ましにも聞こえる。
ポジティブに考えなきゃね


なぁなぁで過ごすって話してたけど、興味あることはやってみようと思った。
何が興味あるかは今すぐには思い出せないけどね
やりもせず、口だけってのは格好悪いし。

他にも「三日坊主を恐れるな」とも書いてあったよ。
すごい言葉だよね。
こんな言葉で励まされたら勇気でそうだもん
三日坊主でもいいよって言われてるようなもんでしょ?




三日坊主で思い出したんだけど
私ね、形から入るって人が昔から不思議でならなかったの。
例えばスノボほとんど経験ないのに用具を良いメーカーの買ったりとか。
いつ辞めるかもわかんないのに
私はそんなこと出来ないわ勿体無いって思ってたのね。


でも続かなくても、いいものはいいわけで、たまに使ってもメーカー品じゃん
どこぞの二流品よりはいいのかなぁって思うようになって。
惜しまないで私もいいもの買おうかなぁって


ちょっと話ずれちゃったね。。。



三日坊主を恐れるな
前向きに頑張るぞぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっちのけ | トップ | また買っちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事