みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

選挙と散歩

2011-04-10 | 2011年
今日は県議会議員選挙へ行ってきました。
天気も良かったので歩いて。
引越してから選挙は2回目です。
またまた僕チンの通う予定の小学校に入れて嬉しかったっす


小学校までは徒歩で10分くらいかな
普通に歩けばもっと早いと思うけど
僕チンを歩かせたら目的地には着かない
抱っこもキツイので
久しぶりにベビーカーに乗せてみました。


去年の8月に保育園に入れてから
あんまり使ってなかったベビーカー。
乗ってくれるか不安でしたが
嫌がりませんでした
(昨日のスーパーは大暴れだった


でも
ベルト位置が去年の夏のままで
あれから半年経ち、成長したため、きつそうで
ベルト調整に時間がかかり少し焦ったわ。
その間も大人しくしてくれて助かったよ


小学校内では歩かせてみました。
係の人にも愛想よくて
歩けるし嬉しかったのかも


家に着いて、ベビーカーから降ろし
しばらく歩かせてあげました。


自分家の周りよりも人の家の方が好きなのか…
玄関先とか
家の裏の方の砂利とか
入って行っちゃって・・・困ったわ

本当
子供の世話って体力を使うね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式 | トップ | 靴履いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年」カテゴリの最新記事