みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

充実感

2007-12-18 | 2009年より前


先週末は充実してました
宣言した甲斐がありました(やらんなんと言う自覚


まず、
を買いに行きました。
ヤツはあんまり乗り気ではなかったのでお母さんを連れて行きました。
もちろん値切るためです。。。
でもあんまりマケてくれなかった。
残念

年内には来る予定ですそれまで何とか雪降らないでいて欲しい~





年賀状。
印刷しましたよ。
まだプリンター使い慣れていないので説明書見ながらしてました。
この前はキレイに印刷できたのに、今回は縦縞が何箇所も入ってしまい
年賀状何枚もダメにしました
ずっとプリンターのせいだと思い、クリーニング機能で何度かしてみたのですが
解決しなくて

原因はパソコン側でした
印刷の用紙設定はしてあったのに、プロパティ側の設定がA4用紙になってました。
紛らわしい。。。

でも解決して良かったです



宛名。
印刷にしようか迷ったけど、入力しなおしだったのが面倒で手書きにしました。
そしてこの前買った筆ペンがあったので、ちょっと気取って筆ペンで書いてみました。

・・・やめとけばよかった・・・
一応、昔、書道は習っていたけど、ブランクありずぎ
自分の名前は書き慣れてるけど(香典とか)他の人の名前はヘンな感じでした。
しかもヤツの親戚とか友達は全く書いたことない名前だったし余計に。

でもまぁみんなは裏の写真が楽しみなんだろうから宛名なんてスルーだろうけど。
でも気になるなー




アルバムの写真をいっぱい選んでるけど
自分専用のアルバムも作りたいとずっと思ってました。
みんなに書いてもらったメッセージカードが中心だけど、アルバムに入らない写真なども。

写真とカードは同じようなサイズなので、アルバムの空いたスペースに入れる
見栄えする飾りになるものを100均に探しに行きました。

アルバムだからあまり立体な物が入れれないので、あれこれ迷ってると・・・
見つけました

スパンコールです

星型とハート型、蝶々型と3種類入って100円
スパンコールだから真ん中に穴が空いてるのがちょっとだけどいいんだぁ~。
あと紙レースのカワイイのないか探そうかなと。


他にも何かいいのないかなぁ。
思いついたら教えてもらえたら嬉しいっす
(ちなみに台紙は黒色です)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末だーい | トップ | ブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事