みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

最近思ったこと

2016-01-23 | なし
最近思ったこと・・・
当たり前の話ですが。
ついつい忘れがちなことです。


作りたいもの
・弁当入れ(保育園で必要)
・妹ちゃんのポシェット
・メルちゃんの布団
・メルちゃんの服
・毛糸の帽子

いろいろありますが、なかなか手がつけられない現状。


ミシンを出すと子供が寄ってきて邪魔をする。
待ち針とか触る(特に妹ちゃん)
夜に作業したくても「ママばっかりズルイ」と言う(お兄ちゃん)
土日は休みでも子守で自分の時間はない。


これが作業が進まない原因なのですが
たぶんどこのお家もそうだと思います。。。


でも、10年後、、、10年は長いな。
5年後を考えてみると
お兄ちゃんは11歳、妹ちゃんは8歳。

正直、上に書いた「作りたいもの」は全て必要なし!!
その頃には手作りなものは
ほぼ卒業してしまっているということです。


となると
今、無理をしてでもやらなければならない!ということです。
あくまでも自己満足のためにですが。


年々子供が大きくなり、その成長は楽しみではありますが
この可愛い時期は今だけなんですねー。
後悔をしないためにも「今」を大切にしないといけないなと思ったのであります。


最近写真もあんまり撮ってないなー「撮ろう!」(写真は一番簡単な記録ですよね)
うまく寝かしつけて・・・「作業しよう!」
って。


今が2人揃っての一番かわいい時期だと思ってるので
もっともっと楽しみたいと思います!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル上陸 | トップ | 小学校入学説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事