みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

赤ちゃんの性別

2009-06-10 | 2009年より前


友達のお祝いに行ってきました。
親族・親戚とかいるんだろうなと思って中に入ると
そこに居たのは同級生2人でした。
出産した友達の結婚式以来かも。(5.6年ぶりほど?)
本当、予想外で久々に会えて嬉しかったです。


その同級生達の子供はみんなすでに小学生になっているので
赤ちゃんという存在が懐かしいようで
もう遠い昔話のように話してました。
今からの私の妊娠にもとても喜んでくれました。


短い時間だったけど本当楽しかったわ。
やっぱり同級生ってずっと会ってなくても話できちゃうんだなって。
中には気まずい人もいるけどね。
まぁその人はそんな友達じゃなかったってことになるけど。



話は変わり・・・

いつも職場の人から「あんまりお腹がでてない」とか「顔つきが変わらない」と
言われて「絶対女の子だな」と言われ続けていたの。
なので私は「きっと女の子なんだな」と思ってみんなの意見を100%信じてたの。

んで、検診で聞いてみたら「これが○○でこれが○○だと思うからほぼ男の子でしょう」
と言われました。


えーーーーーーーっ?
誰からも男の子って予想されたことなかったので
うそ?と思ってしまった。


もう…みんなの予想外れてるやん。
まぁ男の子でもいいんだけどぉ。旦那は男の子希望だったし。
ブログ友達さんも男の子ばかりだったりするし。

いやーでも私の頭の中は女の子100%だったので、
買うのを楽しみにしてたフリフリの可愛い服は消えてしまいました…。
ちょっと残念。



旦那にはまだ報告してません。
楽しみにしてるみたいなので、来月か再来月まで黙ってるつもりです。
でも、旦那にも「みんなに女の子って言われるー」と常に言ってるので
女の子と思ってるかも。


同じ思いするのかな。
反応が楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたいが2つ | トップ | パパママ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事