みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

オムツ、バイバイ!

2014-07-19 | なし


無理に強制せず、長い目で見てきました。



息子のオムツ生活。



最近、ようやく取れました!!!







夜だけオムツ生活でした。
お風呂上りにオムツを履き、履いた瞬間からトイレに行かないこともしょちゅうで
寝る前からもうしてる悪循環でもありました。


春頃からは1日夜を越しても濡れてない時もあり
もうそろそろかな?と思うとするという…。


7月に入ってから
「今日お兄ちゃんパンツで寝る」と言い、その日はもちろん成功。


それが何度か続き

ある日、疲れて寝落ちしてしまった日があって
その日は「漏らしてもいいからそのまま寝かせてみよう」と寝かせたら
成功!


意識してないのにお漏らししないなんて。。。
でかした~!



その後、お泊りした日はさすがに怖かったのでオムツ履かせましたが
それ以外はずっとお兄ちゃんパンツ。

もう卒業かな?と。





4歳8カ月の後半。。。


オムツサイズも「ビッグ」で、もう少しで「ビッグより大きいサイズ」を
買わなければならない瀬戸際の体重だったので(とは言ってもビッグの最高体重だった)
その前に取れてよかった~というのが感想かな。




妹ちゃんはどうなるかな。
女の子の方が早く取れるとか聞くし。
でも息子同様、慌てず急がずでやっていきたいと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | 飼育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事