みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

最近ハマってること その1

2022-09-09 | ヒトリゴト
秋の夜長~なはずだけど、あっという間に時間過ぎてます。
でも、過ごしやすくなって嬉しい。

最近ハマってること。

その1「ナンプレ」です。
数独って言った方がわかる方もいるかな。

1年ほど前に実家で妹ちゃんがじいちゃんから奪ってきたもの。
妹ちゃんはもちろんすぐ飽きたけど、まだ買ったばかりだったのか
やってないところがたくさんあったので何となく残しておいたやつ。

暇つぶしにしてみたら★5と6が解けたり解けなかったり。
解けた時はやったーという達成感で次のを挑戦するという。
しょっちゅう間違えて全消しするので、消しカスがすごい。
子供以上に勉強してる感出してます。

途中にするとわからなくなるので、本当暇で暇で仕方ない時
子供が遊びに行ってたり、ゲームやyoutube見てて呼ばれなさそうな時
そういう時にしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト対策 | トップ | 最近ハマってること その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事