みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

切り傷

2009-01-28 | 2009年より前


今日はいい天気なんだけど
朝は今年一番凍っていました。

雪もやんだし、いつもどおり出て大丈夫と思っていた私はかなり
焦りました。

会社まで向かう途中で2箇所も事故ってたし、そのうちの一つは
救急車が出て行こうとしているところで
その道が通れないかと思うほどでした。

怖かったです。



最近、指を怪我しました。
意外にこの位置は何をしても擦れる。
早く治って欲しいです。




会社の人も心配して「包丁で切ったの?」と聞いてきましたが
私は右利き。包丁を持っても絶対この場所は切れません。。。

たしかに料理中に作った傷ではあります。


どうやって切れたかと言うと



キャベツを1枚1枚むいてて・・・
あまりにも芯が固かったので「えいっ」って力で折ったら・・・
左の爪でサクッて切ったんです。


ビックリでしょ?
こんなサックリ切れるなんて思ってなかったから
一瞬「痛」と思ったけど、まさか爪で切ったとは思いませんでした。

でも爪が割れてたので
こりゃ間違いないなと。


皆さんも気をつけましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD借りました | トップ | 節分&チョコ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事