みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

もうすぐ2歳

2015-02-21 | なし

妹ちゃんは来月早々に2歳の誕生日。
ケーキも予約してあとは待つだけ。

の前に、昨日私の誕生日があったので
クリスマス以来のケーキを食べました。


が、、、
うまくない。
というか、私やっぱりケーキそんなに好きじゃない。。。
わかっていたことですが。

妹ちゃんのホールケーキどうしよう。
私の誕生日は手軽にショートケーキにしたけど子供たちはほとんど食べなくて
私も若干胃もたれ。
旦那は甘いもの嫌いだし、ホールは大きすぎるわ。
子供たち食べないとなると私食べんなんやん。。。辛すぎる。

誕生日は、ひなまつりに近いせいか、売り物はひなまつり仕様のものが多くて
今回は別注のものにしました。(女の子だからそっちでもいいんだけど)
初めてのケーキ屋さんだし、期待度は高いのですが、
ケーキに対する不安感も出てきました。
お母さんも呼んで食べてもらおうかな。と、ちょっと考え中。。。




1歳11カ月になり、妹ちゃんってのもあってか、うちの子、結構しゃべれるようになりました。

お兄ちゃんは2歳まで全然しゃべれなくて、2歳なった途端、わーーーーーーーっとしゃべるように
なったので、やっぱり下の子&女の子は違うのかな?とか思います。
(でもママ友は女の子3人だけど、3人目一番しゃべらないと言ってるので個人差ですね。。。)


今までは単語ばっかりだったけど
2語も多くなりました。

○○(お兄ちゃんの名前)、おいで~。とか
○○(お兄ちゃんの名前)、駄目ね~。とか

たいがい、名前と何かです。
パパ、行こ!とか。


おいちぃ。も  おいしいね~。になったり、おいしくない!と否定もしたり。
ちょうだいも ちょうだいよ~。とか、いらない!とか。

歌は結構好きみたいで
歌詞はさすがにちょっとしか出てこないけど
メロディで何の歌を歌っているかはわかります。
お兄ちゃんの時はなかったなぁ。


お兄ちゃんはちょろちょろと大変な子だっただけに
下は女の子だし大人しいかな?と思いたかったけど
完全に「2号」です。

今は冬なので外に出る機会も少ないけど
春になったら大変だろうな。。。あたし。がんばれ。(自分にエール)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事